top of page
検索

第7回勉強会

更新日:2021年3月28日

この前の勉強会の様子です。受付にて、資料とネームプレートを受け取ります。↓↓↓

オープニングムービーを中井くんが作成。

本日のメンバー全員の紹介が流れるようになってます。

(参考図書 ラーニング・バー) ↓↓↓

参加者が徐々に到着してきます。 その間 ムービーがずっと流れています。

そしたら本に書いてあった通り!の事が起きました。 席に着席するとテーブルでは、名刺交換や挨拶が自然に行われてました😲😲❗❗

自己紹介と写真が流れるので、それがきっかけで会話も広がってましたよぉ〜👏 曲もどこかで聞いたことのある洋楽で、ノリも良いアップテンポな曲になってました。

いよいよ開始直前〜

タイムスケジュール 司会進行 中井 チーム4人1グループ

(技工士2人、衛生士2人)の席です。場所指定。 オープニングムービー上映 →中井 午前の部 10:00〜会場の説明



勉強会を簡単に紹介、

NLPで学んだことからシートの説明へ

自己紹介 1人1分(時間は見ない)→ミキティーがタイマーではかる。

ちょうど1分を目指す。

今日この場にいる人の前で 、決められた時間で、 決まった項目を入れて、話をまとめて発信するのです。


みんなを驚かせる意外な趣味のメンバーも。

ちょうど1分は今回いませんでした。

5秒前で中山さんニアピンです。 ✧ \( °∀° )/ ✧


ディズニー好き3名、趣味に共通も見つけました。

復職も本気!

パラレルキャリアなメンバーも。



中井代表より、勉強会のビジョンをお伝えしてます。

そして「モチベーション」をメインにお話してくれました。 仕事で最高のパフォーマンスを発揮するモチベーション! 外的動機より、内的動機はどう生まれるのか❗

熱く🔥 熱く語ってくれました。 職種が違うけど共通しているところが多いので 、 一緒に勉強会をするにあたり理解もしてくれるし、今回具現化できたと思います😂👏 10:55〜フィードバックシート記入 、シェア



NLPの南郷谷香利先生から習ったことをなんとなく プロでは無いですが…🧐 なりたい自分をまずイメージし、それを書いて、みんなの前で言葉として発する。

左側が なりたい自分像。叶えたいこと。 真ん中は そのために必要なリソース(障害となっているものなど) 右側は 行動に落とせる必要な実習や勉強

このような形に落とし込んでみて、それを勉強会で具現化していくように計画! 5月に実施!

そこまでみんなで決めたら、院長にバトンを!

プロになるために必要なことを、これからの歯科界を盛り上げる若者達にメッセージ🤗

みんな心に響いたかな😇 全員 集中して聴いてますね🥰



吉田健 院長先生ありがとう🤗

虹プロのJ.Y.Parkさんのように、次世代の若者にメッセージ届いてます❕



 

ラーニング・バーにもありました 人の行動科学で勉強会が終わった後に、その感動をこの場を出て語る❗❕に繋がりました。


技工士さん達がその後、勉強会を開催する火がついたそうです🤩 今度zoomミーティングするという行動に起こしてます❗❕


魔法みたいに、本📓📖の通りになってて スゴい❗❕


勉強会の偶然に最後に流れた

(この曲だった奇跡!)

マイファスのHiroのカバー曲「アイノカタチ」です。


MISIA/feat.GReeeeN HIDEの曲です!→

GReeeeNも歯科ですしね!

歯科界を盛り上げよう🥰



最後にこの曲を流しながら全員で言った感想が忘れられないです。うるっときました。

大成功"(ノ*>∀<)ノ

第1部が終了です。

第2部は歯科衛生士です。(次回)

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page